2013年04月22日

ナカコのニュース(04/22)

image/2013-04-22T12:24:06-1.JPG本日も晴れ晴れ、ながら冷たい風というのがなんとなく定着しています。
寒いですもうやだ〜(悲しい顔)ダウンと共にお仕事ですわーい(嬉しい顔)

さて、またしても更新速度が・・・
自分のパターンとして、週末は更新しにくいということが見えてきました。
学習学習…exclamation×2

さてさて、毎日仕込みは好調です。
image/2013-04-22T12:24:06-1.JPG
大豆を処理する所へ吸い上げている所。
(この写真を撮っていたら、「ええ、そんな写真?!」と驚かれましたわーい(嬉しい顔)

はやくもネタぎれですかねー。がんばります。
さてさて、牛乳豆腐、作りましたよ!
image/2013-04-22T12:27:38-1.JPGお鍋にいれて(600ML)

image/2013-04-22T12:29:01-1.JPG加熱殺菌、暖め程度に温度が下がったら酢(計45ML)を2回に分けてよく混ぜる

ざるにこし、分離したものが、こちら
image/2013-04-22T12:28:25-1.JPGじゃじゃーん。

試食。うむ?!
そうです。牛乳豆腐イコールミルク豆腐ではない。
濃厚な味わいを想像してビックリ。
カッテージチーズのような淡泊な味。
サラダにまぶしてもおいしいですし、
そのまま醤油をかけてたべてもおいしい。
粉チーズとの相性もよさそう。なにかレシピが膨らむ予感です。

注意、私は吹きこぼしてしまい、なのに酢をそのまま入れてしまいました。
出来たては酸味がちでした。でもしばし置いておくと飛んだ気もします。
美味しい牛乳が手に入ったらおためしあれ!

こちらは、、、
image/2013-04-20T11:56:27-1.JPG
お散歩道のお寺さんの桜。とても綺麗でした。
posted by nakako at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65261440

この記事へのトラックバック